主人に結婚して良かったかと訊いてみました。それ以上は追求しません

私と結婚して良かったかと主人に訊いてみた。
主人は、自分がイメージしていたのとは違うけど、良かったと思っていると言いました。
じゃあどんな生活になると思っていたのと尋ねると、もっと賑やかでウルサイ生活だと思っていたと言います。
確かに、我が家はウルサイとか賑やかとは違う暮らし。
私は静かな生活が好きなので良いのですが、もしかしたら主人は不満なのかなあとちょっと心配になりました。
「もし別の人と結婚したらそれはそれで幸せだったかもしれないけど、俺はこれで良かったと思っている。」と言う主人。
これを良いと受け入れて良いのか、悪く取った方が良いのか分かりませんが、深くは追求しないことにしました。
私はどうだろう。
私は人付き合いが得意ではないので、ママ友付き合いや近所付き合いに悩むことが少なくありません。
その度に、結婚しなければこんな嫌な思いしなくても良かっただろうと正直思います。
もっと自由に付き合う人を選べたでしょうし、無理して付き合うこともなかったでしょう。
でも、もし独身のままだったら本当に幸せに思ったでしょうか。
そう思うと、なんとも言えなくなります。

結婚してお互い浮気もなくて…

興信所は名古屋から
名古屋で興信所並みの調査力を持つ探偵事務所が浮気調査などで実績を積み上げ
tanteijimusho-nagoya.com/

 

結局選んだそれが全てであり、実際に経験していないことは全て勝手な想像でしかないのですから。
愚問だったようです。
ただ、私は本当に子供が可愛い。
この子に会えたことはこの人生の最大の宝だと思っています。
そう思うと、やはり今の選択が正しかったのだろうという答えになります。
大きくなるたびに、私の顔に似てくるかわいそうな子供(笑)
母ちゃんに似てきたと言うと、凄く嫌な顔をする可愛くない子供です(笑)。